まだ新興で消耗してるの?     ゆうすけ丸の株トレ

株からビットコイン、日経先物から為替FXまで!

たまには手法について

たまには手法について書いてみます。 ブログを書かない間でも見に来てくださる人もいるようなので。 大きな流れを見極める方法です。 【4時間足】 【テクニカル】・・・オートフィボナッチです。 オートフィボナッチのついてないチャートであれば4時間足の…

年金全額免除 不承認

今日 年金事務局からハガキが届き 中を見たら全額免除不承認のお知らせでした。 おそらく昨年の仮想通貨の利益があったのと、結婚したので世帯の収入で審査されそれが不承認基準に達してしまったためだと思われます。 年金 1か月16000円は高すぎますよ…

トレード

ここ3日間くらい株のトレードに参戦している。 いままではやらなかったり、見ているだけだったりしましたが。 デイトレはキツイと感じる。 まあそれでも参戦。一応経験値はもらえるからね。

25日カイリ率

昨日、本日と25日乖離率が4%を超え5%に迫っておりました。 先日は25日上方カイリが5%を上回っておりました。 値の荒い動きです。 とりあえず+-5%カイリは意識されているのかもしれません。 人々もそうですが、AIにも。

10月2週目 週足

各指数の週足です。 日経平均は 転換線 23150円 基準線 22955円 高値安値ともに切り下げです。 基準線、転換線を下抜け。 雲下限が21830円。 TOPIXは 転換線1753 基準線1753 雲上限1749 雲下限 1706 基準線、転換線、雲ともに下抜け。 TOPIXに関し…

何のための損切り?

本日は日経平均が900円を超える下げをみせた。 ところどろこで損切りという声が聞こえた。 それで「損切りは大事」と言いながら損切りをしている。 自分が思うに損切りというのは今日みたいな日に行うのではなく、今日みたいな下げを食らわないようにするた…

ソフトバンクの子会社上場について

ソフトバンクの子会社が12月にも上場というニュースがあった。 2.5兆円規模とのこと これってかなりの悪材料だと思う。

日経平均 25日乖離率

先日までの上昇で日経平均は 25日線カイリ率が5%を超えたり超えなかったりという感じでした。 今現在は 5%カイリは解消されています。 過去をさかのぼって見てみますと 過去二年で 25日5%カイリ到達が5回 ちなみに下方カイリは4回ほど。 下方カイリに関…

日経続落

ni 日経は続落 23789円 -191円 転換線下推移 マザーズも下落 基準線下 雲の中へ。 新興市場は終わってますね。 もうシコリができすぎです。 昔 買われた銘柄がちょっとしたきっかけで買われて上ひげになるのがいい証拠です。 TATERU問題ですが。結構大…

負けの分析

ネットワン 2676円買い。(含み損中) 9/28に上方修正が出ていたようです。 これは見逃していました。 いまの下げは出尽くしによる下げなのでしょう。 相場も若くないので、こういった出尽くし売りになってしまうでのしょう。 チャート的には10/2に転換線を…

10/3 日経下落

本日、日経平均は下落しました。 24110円 -159円。 体感的にはもっと大きな下落を感じました。 では、チャートを。 日経平均 転換線 24015円 本日安値は24030円なので転換線にはタッチせずでした。 TOPIX 1802ポイント 転換線 1809ポイント 昨日高値を…

日経平均 高値   だが引けは高値更新せず

日経平均は24120円 引けでは24129円 1/23高値を抜けずに終わりました。 鬼より怖い一文新値にならなければよいですが。 利益確定をしました。 三菱ケミカル 3%を超える上昇となったので売却。 その他、飛びつき買いもしてしまいました。 そんな中値下がり銘…

9/27

日経は大きめに下げました。 私は、日経225系の銘柄を保有していますが、0.5~2.0%くらいの下落で済んでいます。 他にも小型株をいくつか保有していますが、そちらは -5%、2.5%の下げです。 小型系の銘柄の売買になれていたので2%の下げは 動揺しませ…

225銘柄取引

まず、山本KIDさんがお亡くなりになられたということでご冥福をお祈りしたいと思います。 年齢も近く、自分もアマチュアながら格闘技をやっており、当時は カッコイイと憧れを抱いたものです。 早すぎる死 凄く残念な気持ちです。 さて本日は、225銘柄を…

先物

日経先物 下値を切り上げています。 現時点 売ったらダメですね。 ずっと切り上げ続けています。 切り上げでは売らないというルールを持っていればやられないで済んでいるでしょう。 負けパターンは高くなったからそろそろ下がるだろうという売りをした場合で…

日経225銘柄

明日は日経225銘柄を売買する。 とりあえず どんな動きをするのか売買をしながら感覚をつかむ。

日経平均を分析しながら

日経平均をテクニカル分析しながら、日経225をテキトーにチョイスして運用した方がいいのかなー ついつい欲張りで 日経225の中でどの銘柄が一番上がるかをテクニカル分析で導こうとして 分からずに売買しないことが多い だったら、日経平均をベースに…

9/14 トレード

テリロジー BBバンドはエントリに利用しませんでした。 一目を見て売りでエントリーをしてBBバンドでリカク。 利確の理由は、BB-1付近で BB-2をブレイクするような形には見えなかったから とりあえずリカクという感じでリカク 売り エントリは 200本線タッチで売…

8月の成績

BTCが41万円のプラス 株が3万円のマイナス FXがマイナス BTCは安定して勝てるものの株 FXがダメ 本当は売買するべきではないという気持ちが非常に強い BTCは8月は負けた日が1日のみ 31日やって1日のみの負け なのになぜ株をやるのか??と自…

本日は負け

こんな感じ ・高値線ブレイクで流れが変わった。(いつものパターン) ・75.200本線に対して逆張り派ダメ ・高値線ブレイクは効率の良いポイント 一番大事なのは高安線のブレイクだと思います。 高安線のブレイク方向でトレンドの確認をしそれに対して逆張り…

独り言

損切りできないことがあるのはなぜだろう?とここ最近考えていた。 どこまで落ちるから分からないからか? どこまで落ちるか分からないからこそ損切りするんだろうという声が聞こえてきそうだが実際にしっかり損切りをできる奴は多くはないはずだ。 落ちるか…

8.9 買い場は近い??

今日の日経平均の安値は22497円 22500円近辺となりました。 22500円近辺には遅行線の雲が当たる部分があります。 これに反応したのではないでしょうか。 もちろん22500円という節目の反応というのもあるでしょうけど。 明日の重要ポイントは 22500円 22540円…

8/7 日経先物 

先物日記ランキング 一部では相場から撤退する人も見られるようです。 日経平均は弱くはないものの 個別株、新興株に弱いものが多いからでしょうか。 さて日経先物 ここ最近は22400円近辺で下げ止まっていたようですが、これは遅行線が基準線に当たっていた…

8/2 先物で負け 

本日は先物で負け 面倒くさがってチャートを一つしか見てなかった。 エントリーが黄色の地点 確かに安値を切り下げてないのでOKです。 注意するべき点が一つあって 昨日の夜 緑の線の安値を切り下げていたのです。 この切り下げによって調整入りし、上値が…

株のこと 窓

いま自分は株を積極的に売買しておりません。 デイトレもやりにくいですし。 なにか効率のいい方法はないかと探している段階であります。 そんな中 今日から調べ始めたものをちょっとピックアップしたいと思います。 窓開け下銘柄についてです。 上がる株は…

たまには株のことを

ここ最近の株の上昇のパターンって高値に張り付きながら上昇していくパターンが多い気がします。 押し目を待っていても押してこない。 押してくるものはそこまで強くないというような そんなイメージです。 高値保ち合いから上抜けて上昇 高値ブレイクから …

7/24 日経先物

4時間足 転換線を上抜けて基準線まで上昇 (転換線を上抜けたら売ったらダメルール適用) 雲に沿ってきれいに上昇。意識しているのでしょうか? 高安線 昨日高値を切り上げ売りは控えと感じました。 朝方の切り下げをどう見るかというところですが 下ひげと…

7/23 日経先物

日足 日足 雲の中に入り基準線76%の下へ。 安値は転換線から基準線61%ライン まだ日足は転換線を下抜いていないので下を売るのは気をつけたいところ。 明日には転換線が上に上がってくるのでそこで転換線を下抜く形になるのかといったところ。 4時間足…

ドル円 

ドル円 自分は買いでエントリしたんですが、これ流れ変わってませんかね。 200本安値をブレイクしているんですよね。 このパタン 逆張りで入ったらダメですが エントリしてしまいました。 なぜかといえば、少し前にこれから円安がくるはずだ!と思ってしまっ…

負けパターンの認識

自分の負けパターンを科学する 先物に関しては逆張りでやられることが多かった。 「逆張りでやられることが多い」 これじゃダメなんだよね これは抽象的すぎる。 抽象的過ぎるからまたやってしまうんだよ なんでやってしまうかといったら 逆張りで取れるとき…