負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

2/12

最近 思っていることは、「あえて難しい株を売買してないか?」ということ。

大事なのはスリルを求めることではなく、収益をあげること。そう考えると、いかに勝ちやすいものを売買したほうがよいのではないかと思い始めた。

 

そこで比較

日経225銘柄】 +4300円

【小型系銘柄】 +15700円

 

計 +20.000円

 

・225系の最大負け額はブリジストン -2300円(昼持ち越し)

・KLAB -4400円 (昼持ち越し)

 

あと今日 思ったのは中途半端なところで売買はいけないと思った。

中途半端なところはトレンドが転換していませんから。

今日だとアールビバン。トレンドが変わって、逆張りの場合、早めに利食いしないとね。

あと、今日は複数枚買ってもすぐリカクしないで、伸ばすことも意識しましたわ。

 

 

まあ、今日は久しぶりのデイトレ勝ち。流れが変わっていくと思う。

やはり、負けることには意味があって、そこでいろいろ研究しろってことだと思うんだよね。

そこで何も気づけなかったら成長なんてありませんな。