負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

2/16

スキャ 

-25.000円

デイトレ

+30.000

 

スキャで負け。

今まで数ヶ月安定して成績を残せていたスキャで今月は負けているので、精神的にキツイ。

原因は、「負けているから」。

負けているから、取り戻そうという気持ちが生まれ負けているのだと思う。

日経自体 押してこないのでスキャのチャンスが生まれない。

なのにエントリー。原因はここでしょう。

どうすればいいか?

勝てば解消されるのかな なんて思っているが、そこでも調子を取り戻すことができなかったら他の手法や銘柄選択にあやまりがあるのか考えてみる。

 

・取引銘柄

・モブキャ

・ネクス

ソニー

・アクロ

・三井住友銀

 

・モブキャは 1150円付近からエントリー

利益を伸ばすことを強く意識した。1250円付近まで伸ばせたのもあった。

・ネクスは相変わらずクソみたいな動き。複数枚持つのはやめたほうがいい。

ソニーはダメ取引。

・アクロは 空売り

・三井銀は買い。  強いものは押さないんだななんてこの銘柄を見て思った。

こういう銘柄を押し目買いすればいいんだろうな。ただ、下がっているものではなく。

 

勝てはしたが、気持ち的にパッとしないな。