負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

2/17

後場は、スキャで負け。デイトレでは勝ち。

スキャの調子が良くない。

いままでスキャ中心で、やってきたが安定して勝ててはいたが、これでは、大きく勝てないと思いスキャより長いスパンでの取引に変えた。

そうしたら、デイトレでは勝てるようになったが、スキャでは勝てなくなった。

エントリーポイントが似ているようで違うのだろうと思う。

負けるとエントリーありきで取引をしてしまう。

 

今後の課題

・感情的に損切りをしない。

・利益を伸ばす。

・損も我慢する。

損切りに関しては自分は、損を見るのが嫌なので、すぐ損切りをしてしまう。

それを感情的に行うためロスが大きい。

 

今月は負けが多いが、この期間は投資期間であると思っている。