負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

やらないことも勝ち 2/18

今日の良かった点は、モブキャを売買しなかったこと。

動いているので、ついつい売買したくなるのですが。。。

順張りで入るとトコトンやられるような動きでした。

 

こういうのを売買すると、やることやること逆にいって精神崩壊して、自爆しますからね。

一時期のソディックみたいな。

そんなのをわざわざ売買しなくてもいいかなって思います。

売買中はひたすら自分を褒めてましたよ。そんなのに手を出さない自分に。

 

デイトレは、今日は売買は少なめ。

取引銘柄

・アートSP、オルト、ソニー、FB、ブリジストン

 

前場ブリジストン買ったんですが、ドテン売りして少し取れました。

パッと思考を切り換えれました。

下がると思ったというより、「ちっと売ってみるか」みたいな感覚でした。

ブラックバス釣りにたとえるとパイロットルアーみたいな感じのパイロット売買です。造語。

 

+7.000

金額は少なく、明日にでもすぐ消えそうだけど、経験と感覚みたいのを得られたからOKです。

売買中は常に意識とテーマを持つことは大事ですね。