負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

ルール

自分は損切りはできるほうだ。

損切りしたくない時でもする。

そのとき心の中でいつもこんなことを言う

「いままで損切りしてきたから今の自分がいるんだ。」

「俺は切りたくないけど、ルール上損切りしなくてはならない」

 

自分を自分じゃないように見たり、自分に指示したりすると損切りができる。

 

最近、その損切りポイントが正しいかということも検証し始めている。

 

感情的なエントリーはしてはならないというが、感情的な損切りもしてはいけない。という仮定を今、持っている。

 

今後、その点についても、検証していきたい。

大事なのは

・エントリー

損切り

利食い

この三つだ。

たった三つである。

この中で、どれが自分が下手でどれが上手いのかをみていけば新たな道が見えてくるかもしれない。

ただ、単に売買するのではなく、常に意識だ。

エントリー、利食い損切り

 

軽視するところが意外と盲点だったりする。