負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

甘えなのか3/3

自分が専業から兼業になったのは3月から。

なにかここから自分に対して甘い気がする。

仕事しているからいいかという感覚。

自分の中に存在する気持ちなので、見ることはできないが、売買履歴を見ていてそう思った。

 

そういう甘えがあれば相場で勝つことできない。

相場はおそらくそんなに甘い場所ではないはずだ。

仕事を始めたきっかけは、絶対に勝たなくてはならないというプレッシャーから解放されたいためだ。

裏を返せばこれは「勝たなくても良い」ということになる。

考え方、そのもの、売買をする動機をもっと強いものにしなければ、勝負には勝てなくなるし、甘い手を打つことになると思う。