負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

3/4 しっかり

今日はしっかり見て売買できた。

【取引銘柄】+35.000

・FVC、SOLHD、オールアバウト、3Dマト、UBIC、コロP等。

 

・FVCは売りエントリー。

しっかりLCを入れながらトレード。LCも食らったが取れるところでは取れた。

空売りで入ったが欲を出さず、早目の買戻し。

まあ、自分は空売りの買戻しは上手いんだよね。

 

・SOL

空売り。よく見たら空売り料が6円だか7円。

よく考えてみると700円の銘柄で6円ってその時点で1%負けてる。

空売り手数料も見ないとダメだわ。

Lcになったが、よいポイントでLCできた。

エントリーも指値で入っていたし。

結果が負けただけ。

 

・オールアバウト

空売りエントリー。

丁寧にエントリーできた。それで途中で売り乗せ。

まず1本いれてそこから追加ってのはいいかも。

持ってみて強さとか感じ方が変わるからね。

後場はしっかりポイントを見て指値でエントリー。

約定したときはやばいかななんて思ったけど。落ちてくれた。

 

・UBIC

そこまで取れたわけではないけど、エントリーが上手かった。

 

・そのほかの銘柄は全体が上がったので買っただけ。

 

と今日思ったことは、売る銘柄は上がる。買う銘柄は下がる。

なぜなら逆張りしているからなんだろうね。

 

 

本日の教訓

・丁寧に

・売買に強弱を。どこでもかんでもエントリーすればいいってもんじゃない。

・下を叩かない。上を追わない。