負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

3/11意識すること

本日 3/11は東北大震災から4年です。

当時も株をやっていて14:50分に保有株をケータイで見て、大丈夫かなって感じで売らないでいたのを思い出します。

結果、震災で資産が半分になりました。

地震が起きてから日経が100円チョイくらい落ちたのかな?これくらいなら大丈夫かって。

 

本日 +18.000

【取引銘柄】

アクセス、野村マイクロ、ITブック、グミ、セキュアなどなど。

 

今日はチャートをしっかり見て取引することを意識しました。

短期だけでなく、長期もみるようにしています。

これをみるとなんか感じ方が変わってきます。

 

あ、あとスイングもやっているけど。

もっと銘柄選択しっかりやらないとなって思ってます。

チャートは見ているけどなんか大雑把。

もっと選択と集中だ。