負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

3/17午後に乱れる。

午後に乱れる。

本日+20.000

【取引銘柄】

KLAB,ITBOOK、マイナンバー関連。

 

前場はKLABの空売り

1450円から 1370円くらいまで引っ張れた。

こんなに引っ張れるのは珍しい。

ってかすごく我慢した。

トレンドに乗れると気持ちいいものだ。

これくらい伸ばせる!これは2月から自分がすごく意識してきたモノだ。

上手くいったところは素直に自分を褒めるべきだ。

そうしないと、自分のものにならない。

反省ばかりもダメだ。上手くいったら自分で自分を褒めてあげる。

そうすることによってもう一人の自分がそれを覚えてくれるのだ。

 

後場の失敗は、ITBOOKだ。

大きな流れを見れていなかった。

よくしてしまうことだ。

こういった場合、自分は反省よりも画面の配置を変えたりしてもう一人の自分に気づかせている。

 

トレードで「~~すべき」ところでできないのは、自分が悪いのではない。

もう一人の自分が悪いのだ。トレード中には間違いなくもう一人の自分がいるはずだ。

そしてソイツは反省しても繰り返す。

損切りも遅らすし、エントリーも飛びついたりする。

そういった場合は、配置 色を変えたりしてもう一人の気づかせてやるのだ。