まだ新興で消耗してるの?     ゆうすけ丸の株トレ

生き残れていることに感謝!!コンビニのバイトと株トレードで生計を立てています。 元パチプロ。いまはパチンコはしません。

3/20

本日 +5.000円。

 

金額は少ない。あまりガチャガチャやっていないからだ。

2月と3月は調子が悪い。 あまり資金を投入しないようにしている。

あとは、大きな勝ちがないので、利益を担保に勝負ができない。

1月はネクスで大きく勝てたので勝負に出て3桁勝ちを目指したが、うまくはいかなかった。

 

自分自身、日々の取引ではメンタルコントロールはできていない部分はあるが、大きなスパンではメンタルのコントロールはできていると思う。

大負けした次の日に取り返そうと勝負をしたりすることはまずない。

その日の場合、取り戻そうとする場合があるが。

結局、生き残れているのはそれを守っているからであろう。

 

 持ち越して失敗したと思っている銘柄は.3**3.4**2。

 

デイトレでは 任天堂を売買した。あとはDENA。

自分は値動きに釣られて上を買う場合が多いので、その部分を注意しなければならない。

上を買えば、結局、少しのノイズでロスカットさせられる可能性が高くなるからだめだ。

 

今の相場は指値を使っていきたい。

自分自身指値を使うことはないのだが、統計的にみて指値で買ったものは利益がでることが多い。

なぜ、指値を遣うことが少ないかというと、昔読んだ本の中で、「指値」は逆張りなので「指値」使ってはならないということが書いてあり、それが今でも頭に染み付いているからだ。

 

でもよく考えてみると 

指値=計画

成行=感情

 

トレードは感情で売買すると負けるので成行買いはなるべくやめるようにしたい。

 

これから寝る前に本を読む。

5分でもいい。

読んだことをノートに書くこととする。