負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

4/14

+85.000

 

今日はなんとなく イメージしていたことが起こった感じ。

非常に珍しい。

いつもの取引は、ただ動いている株をただ追いかけているだけだったから。

といいつつも朝の、下で指していた注文が約定したときは、「あー下がるかな」なんて思ってた。

 

しばらくは上がらず、ジレジレしていたけど、途中から上がってくれた。

こんな感じに上がっていくんだな~って思った。

時間軸が短めのトレードをしていると上がるプロセスなんてみることないから勉強になりました。

そのときは、自分の感情がどんな感じかも感じながら見てました。

「まだ、上がりそうだ」というところが天井だった。

そして、売りたくなったところが買い場だった。

 

・長めの時間軸の銘柄は、株価を見てはダメだなと思った。売りたくなるから。