負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

デイトレはプラマイ0。4/28

デイトレはプラマイゼロ。

取引した銘柄は、トヨタ系の決算銘柄。

デンソー逆張り。で少しやられた場面も有り。

いまの相場で逆張りは危険。

上がっているものを売る。

下がりすぎたものを売る。

この二つは危険。

 

押し目を狙いながら追いかけていくのがベストな感じ。

指値をズラしていく感じで。

 

スイングはVTHD。とタカラトミー損切り

タカラトミーは安値で買ってしまったのでダメだ。

値段が安いものは時に危険。

 

あと、今日の気づきがひとつ。

ナンピンはダメという検証のないルールが自分の中にあってそのあたり果たしてどうなのかなってのがある。

今日は某銘柄のナンピンをして、どうにかプラスに持っていけたんだけど、ナンピンは絶対ダメというわけではなく、時と場合によっては有効な手段だと思う。

まあ、そのときは、撤退の基準は絶対だとは思うけど。

 

ナンピン=絶対 ダメというわけではない。