負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

6/11  攻めどころなし

f:id:kingstarex:20150611221919p:plain

-9.784

意外と負けていない印象。金額的には勝率が33%。

・ボルテージ -2.600 

最後に負けをひっくり返しに行ったが、敗退。

この銘柄は、値が飛びまくるので怖い。

日足を見ると「スマッシュデイ」。買いサインなのだけど、高く始まりすぎなので買えませんよね。心理的にキツイことをしていかないとね。

 

・クボテック -2.530

1160円のWボトム狙いで買いで、。下抜く。LCはしっかりできた。

逆張りの買いは反発しても元のトレンドに戻るので早めの逃げが大事ですね。

1140-1170円 30円の反発。これはすべて取れての数字。

 

・AMING -2.440

分足右上がりトレンドでの負け。

噴き値を買って、下がったところを売っている証拠です。

感情で売買している証拠。

指値でじっくり。

 

ソニー -2.110

朝方、取引。

エントリーしたところは、BB+2をちょうど割ったところです。

売りサインのところです。

といっても空売りはせず。

地合の強いときは空売りは控えです。

昔はよくやっていましたが。

 

・アズジェん +1.800

1分足の押し目で買い900円手前でリカク。

 

・日本ラット+1.396

一回上がったあとの1分足の下の押し目で上に指値

上手い押し目買い。

 

・ガーラ

空売りはせず。

下に指して上に指値。 欲張らずチョコチョコ。

 

 

◎昔よりは指値を使えるようになってきた。

といってもガチャガチャしてくると上の板を買い、ちょっとのブレで下で売ったりしたりします。

少しだけは改善しているはずです。

日々意識でいきます。

 

 

あとは【スイングトレード】もうまくなりたい。

自分は我慢ができないので、我慢できるように。

メインはテクニカルです。

【保有銘柄】

・3674 960円付近の窓を生めています。で陽線。

5/26 にNETSEAの株式取得。子会社化。

PERは98倍。 1400円付近に窓があります。

短期だと1050円付近。待てるなら窓付近まででしょうか。

1050円になったら自分は売ってしまいそう。

 

・USEN

コレは東電との提携で掴まされた株です。

下がらなければ放置という感じでしょうか

LCライン 350円割れ。

 

・9687

短期急騰株の押し目です。本日安値は1111円。高値は1179円。

明日 1179円を抜ければ「スマッシュデイ」です。(妄想)

 

「スマッシュデイ」とは

終値で3日連続下落。 3日とも陰線。 安値を更新。 4日目に3日目の高値を抜く。

 

スイングについては、いつま書けるか分かりません。一日で終わるかも知れません。

すべての銘柄を書くわけではありません。

目的は、自分の感情的、衝動的エントリーと利益確定を防ぐためで

根拠を持って取引するためです。