負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

6/16 大負け -8.8万

f:id:kingstarex:20150616172432p:plain-88.609

 

・本日の負けはなんといってもカルナバイオのプレ空売り

それだけで-79.000円

 

・カルナバイオ-79.000。

朝は買いでエントリー。

そこで15.000円くらいやられ、ムキになって空売りをしたことでしょう。

下で売ってS高で買い戻すの繰り返し。「いつか急落、いつか急落」という願望に取りつかれてしまった。

途中で「下がったところを買ってS高で売れば」というのも浮かんだが、S高近くなのでできず、かと言って下がってきたらまた空売り

自分の「こうなるはずだ!こうなって欲しい」という固定観念に取り付かれた。

予想はしてはいけない。それは願望だからだ。

 

・ITB +36.000

これは素直にすごい。プレ空。

これは予想していたわけではなく、K線を下回ったから売り。

リカクも伸ばそうと努力した。

 

別口座では、1640円から1700円まで引っ張り。

 

・アゼアス -15.448

午後一の1100円急落のリバを15円くらい抜こうと思ったら更に下落でナンピン

これを食らうまではカルナでやられていたけど、ITBとかでとれて-6.000円くらいだった。

この取引が負けの引き金になった。

 

・ラック -8.492

取り戻したい一心のリバ狙い。

 チャートの根拠もなし。

 

・クルーズ -23

買うもヤバイと思って同値。

これができるのに。。。。

 

ヘリオス -6.214

取り戻したい一心取引

 

アズジェント -15.510

 1000円抜けで買ったけど。1015円付近でリカクできたな。出来高急増してたポイントで。

同値で逃げるチャンスがあったのにしなかったのは、何か期待してたんだろうな。

 

 

今年 二番目の大きな損失取引。

・原因は 「こうなるはず、こうなって欲しい」に取り付かれたため。

 

勝率28%ってプロとしてヤバイな。

今日の取引で大きな取引をしていこうと思う。いつもだったら200株くらいの取引を今日は倍くらいで取引していたし。

 

なにかリミッターが外れてくれればいいと思う。

 

証券口座からはいくらか出金。