負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

6/19  昨日の失敗に注意はできた。

f:id:kingstarex:20150619234025p:plain+28.864

今日は昨日の失敗を意識できたと思う。

強いていう失敗は、ガーラの1170円を割ると思っての空売り

エントリーもだいぶ改善してきている。

指値でエントリーをして待つこともできている。

すべてではないが、利益を伸ばすことができた取引もあった。これは少しの成長。

 

・ガーラ  +13.146

1135円でエントリー。

あとから見ると1136円が高値だったんだね。

1160円と1179円で一度リカク。しばらく揉み合いで1177円で再度エントリー。

1207円でリカク。コレは直近のもみ合いラインだったから。

もう一枚は1229円まで引っ張れた。

自分としては満足な結果である何より利益を伸ばせたのが大きい今後の自信になりそうだ。

 

・ITBOOK  +10.270

1550円割れで嫌々ながらエントリー。底値たたきの予感がしたので。まあ、売ってみるという感覚。

下落してくれて1535円付近でリカクに成功。一応安値は1518円くらいまでいった。

その過程は1分足では高値安値を切り下げている。

その下落が始まったのは1600円を割り込み始めてからだ。直近の安値。

次のエントリーは午後イチ。

売り気配で始まったので、売りは出尽くしたと思い1500円超えたところでエントリ。

300株買って1514円で200株はリカク。

残りの100株は意識して利益を伸ばそうと思った。

直近安値1494円に逆指値を入れて、保持。

待っても伸びないと思い1526円でリカク。

200株は約2分でリカク。残りは25分持つことができた。

その後 1490円でエントリするがK線を割ったので、LC。その後1437円まで急落。

ナイスLC。LCした4分後に急落。

急落の後 K線を越えたので 1472円で200株。

100株は同値LC。 もう100株は残ったので1499円リカク。

100株が残ったのはLCポイントを分散したからだ。

 

・カルナバイオ +5.179

注目していたのに最初のエントリは10時過ぎ。

株価は下落で右肩下がりなのに利益を残せたのは、しっかりLCをしたからだ。

昨日はLCせず。急落し、戻りを売れず下までつれていかれたからだ。

LCポイントを割ると 売れない急落もあるのでそれに警戒していた。

 

・FFRI

恐々しながら空売り

伸ばせず。少しの利益。昨日のトラウマ。

板が薄すぎる。

全体の流れK線の流れに沿っている。

 

・AMING

1663円買い引け売り。

 

・スズキ

上昇トレンドなので買い。

上を買わず指値。 ここ大事だった。

たった2円3円でも指値をする。

安く買うこと以外にも自分には意味ある。成行で上を買いすぎて下を投げるクセがあるからだ。

簡単に上昇してくれて。20円くらい。

あえて難しい株をやる必要ってないんだなって思った。

 

・ラック

マイナス取引。

大きな間違いはしてないと思う。結果が負け。

 

・アズジェン

950円で止まるだろうと思い買い。ここ最近の支持線だったので。

割って下落。LCしなかったのが原因。

やはり「こうなるはずだ」と思うことはダメだ。

 

意識すること

指値エントリー

・しっかり買ったらLCをだしておく。

・利を伸ばす。複数買って 1つは利益を伸ばす。

・LCも分散する。