まだ新興で消耗してるの?     ゆうすけ丸の株トレ

生き残れていることに感謝!!コンビニのバイトと株トレードで生計を立てています。 元パチプロ。いまはパチンコはしません。

6/24

+17.599

 

・トランスジェネリック +8.025

この銘柄は初回空売りで入って利益が出ていたが、なんか強い気が。

下がると強引な指値が入ってくる。

なにか昔もこんな銘柄をみたことがあるような。

で、「買い」に作戦変更!!!!!!!!!!!!!

 

これがでかかった。

結果だけだなく、いままでの自分であれば空売りにこだわりもっとやられていただろう。そこを完全に逆の買いに変更できたのは非常に大きく、何か進歩したかなと感じられる部分でした。

エントリーは押し目指値で待って、すかさず上で売る。

枚数がすくないので利益は大きくないが、押し目買いってハマるとここまで面白いのかって思えた。

押し目買いのメリットはずばり、LCが減る。

安いところで買えるので。LCになっても被害が小さい。

 

・KLAB +3.140

こちらは押し目買いと空売り

空売りはそこまでとれたわけではないけど。

押し目買いはきっちり下値にさせて約定してくれた。

 

・ラック  +1.682

こちらは200株しかやっていないけど1686円で買い。安値が1685円。

ここ5日の安値が1687円。それを割ったことによる投げかなと思い買い。 1686円で買いLCは1683円と1684円に分散してLCを設定。

 

セキュアヴェイル -1.814

FFRIの連動狙い。日足がダメですわ。

 

「別 口座」で

アズジェントがIRがでて飛びつき。でLC。

・システムDもLC遅れで LC(SBIはデイトレに向かない。LC設定に時間がかかる。)

・システクアイでお昼IRでプラス。ラッキーすぎ。

・ポールHD スイングすっ高値買いのLC。(-10.000円以上)

・カルナバイオ チョイプラス。結局ストップ高

エニグモ 日中 よいところで買え プラス。ちょうど5分足K線超えて高値を越えたので、上を買わず指値エントリ

・ハビックス LC。 前日かぶせ線。 マイナス。

・アイスタイル マイナス  日足よくない。分足も決してよくない。(切り下げ分足)

・エンバイオ 日足壊れてない。 K線抜け。

 

○下に指す押し目買いを意識(上トレンドの強いヤツ)

・LCをしっかり。

・日足も意識

・大きな流れも見る (5日間の分足)

・売買代金を上げる。