負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

6/25

f:id:kingstarex:20150625221754p:plain

 +25.816

・カルナバイオ +11.788

朝方は3.000円で買って3.050円手前で売る。

なことをやっているうちに、何か上値が重い感覚が。。。。

この時点で1分足K線は下回っている。(朝の3.135円で)

方針変更で、買いは控え。2.925円で買い2969円売り。

このときは、安値である2.914円下にはしっかりLC設定。覚悟しての取引。

やはり、「損失を覚悟する」「腹をくくる」ってのが大事だと思う。

2914円安値から11時過ぎには3495円まで。ここまで我慢して持てたらすごいなとは思うけど。K線を追いかけていけば、その近辺までいけなくもない。

やはり、朝の下げで心理的に下げバイアスが自分を支配していたので早売りになっているのだろう。

 

・KLAB +10.208

ほんとこの銘柄はコツコツと。

急落しているところで逆張りで入っていたので、危ない可能性もあった。

別口座で大負け。

この銘柄は9:50分時点でK線下回っていた。(2050円付近)

さすがに最近の強さを見ていたら、空売りはできない。

 

・中村チョウコウ +6.063

前日プラスになったときに逆指値でエントリー。

2分くらいでリカク。

その後 2530円まで 10分で200円。 全く伸ばせない。。。

 

・AMING +2.400

空売り こんな地合でも空売り。 

1860円付近で安値でエントリ。

急落したところで買い戻し。もう少し伸ばせていたかも。。。。

 

・トラジェネ -4.643

朝は、まさに押し目買いで利益がでたけど。最後、空売りでやられ。

最後の急落に賭けた。ギャンブルしたって感じ。

買い気配に売りで入ったけど、ストップ高間近なので引っ込め。張り付きが剥がれてから空売り

正解はカルナバイオ風に 下がったら買ってS高で売りだった。

 

この切り替えができるようにならんとね。

 

【別口座】

KLAB

損切りできず-70.000

使い慣れないクリック証券だったので、仕方ない部分はあるが。

急落で買い板がなかった。

元のポジを救おうとナンピン地獄。

 

トラジェネ

850円あたりから動きがおかしいと思ったが、すぐ損切り

クリックを使っていたのでこちらはトレールで追いかければよかった。

 

ずいぶんエントリーはうまくなった。

指値を使うようになった。

・K線を意識するようになった。

・LCをエントリしたらすぐいれている。

 

あとは利益を伸ばすことと、売買代金を増やすことだな。