負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

6/30 6月最終取引

f:id:kingstarex:20150630202048p:plain+18.523

今日も勝てた。感謝だ。松井証券さんの一日信用の成績が見れるようになってから取引の仕方が変わった。取引の分析ができるようになった。

デイトレで勝てると心の安定感が違う。

【別口座 +15.999】

 

・ソニー +7.311

最初は空売りから入った。いままでの自分だったら買いから入っていただろう。

定石にしたがってのエントリだが、一発目はLC。

だが、もう一度空売りエントリ。別にムキになっていたわけではない。

3470円台から3430円で買い戻し。(相変わらず買戻しは上手い)

50円を割ってどうなるかな?なんて見ていた。

再度3460円台で空売りで3450円台でリカク。

また3460円でエントリして今度はLC。3450円は堅いと思い今度は買いエントリ。3470円から3480円台でリカク。

3480円で空売りし3500円LC(LC遅すぎ)

3500円で買い 3510円でリカク。

3535円までいき、今度はK線に当たったので恐る恐る空売り。3515円から3500円でリカク。

3500円割れから伸ばせれば理想だったなんて思ったが握力が弱かった。3500円で何回か跳ね返されたので警戒していた。

 

・トラジェネ +5.928

最初はK線タッチからエントリーするが同値。

そこからは売り目線に変わり、空売り

1320円と1340円の空売り

1300円前半買戻しと1280円での買い戻し。

1250円台で買戻しも考えたが、伸ばそうと思ったら反発してきたので逆指値でリカク。

最終的には1150円台までいった。

相場はなかなか一直線には下がらないし、上がらない。上下を繰り返し動いていく。あとからこうチャートをみるとそう思う。

 

・マネパ +4.180

これは押し目買いに徹したので勝てた。自信を持っていえる。

今までの自分だったら同値か、損をだしていた。

売買はほんと一瞬 一瞬の取引だった。

取れたあとはあまり拘らず、他の銘柄へ。

というよりソニーが動き出した。

 

・エンバイオ -1.421

まずk線タッチ買いエントリ。細かくLCを繰り返す。

1270円台へ。ナンピン。1280円付近で。

K線付近の攻防で同値程度を繰り返す。

いつも間にか1300円を超えなくなり・・・・。

あとから気づいたが。(場中に気づければいいが)

 

別口座で 三井住友銀を5380円から5470円まで伸ばせた。

5410円にいき、そこからのK線タッチでそこが押し目となったようだ。

200株かって100株は5400円残りはトレーリングストップで逆指値で上げていった。

見ていて気づいたことは下がりそうで下がらない。ということ。

吹いたところで逆指値を上げて リカク。

利益はたいしたことはないが、自分の目指してしていたトレードができた。

最初の100株の利益の8倍の利益だ。

8.000円だが。。。。

 

・今後はこういう取引をもっと増やしていきたい。

・K線を意識。

押し目を買う。待ってれば落ちてくる。