負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

7/2

f:id:kingstarex:20150702205600p:plain+29.663

テリロジ +12.607

朝方 K線タッチで買うも下へ。

ほぼ、同値撤退。

このときが600円付近。その後は前場で700円まで。

正解は、K線タッチ買いではなく、K線を下から上に抜いた局面だった。

やはり、心理的には安いところから高いところへいくと心理的に買いづらい。まあ、そこを乗り切らないとね。どうせリスクはほとんど一緒。

620円付近から600円までの押し。(押し目は)

K線を抜いた段階で上を買うのではなく、その押し目で買うのがリスクが少ないんだろうな。自分の場合、上を買って下で投げてしまうので、押し目買いに徹し、買えなかったら縁がなかったと割り切るしかない。

午後、K線割れで空売りエントリも670円まで落ちて、720円まで反発。(おそろし)

その段階の700円でLC。

ラスト10分で急落。100株持っていて追加S。 指値で出すも200株は約定せず、200株保持の640円と596円で買い戻し。

すごい急落だわね。

アレだけ強かったのがこうなるんだから。ほんと一寸先は闇で決め打ちしちゃダメですな。

 

ガーラ +10.657

1400円割れでSしたら3分で1443円まで担ぎ上げ(笑)おいおいって思った。

正直このときのLCラインって1410円だったんだけどLCせず。結果的には助かったけどすごく悪い取引だと思う。(反省しろ)

下がりはじめをナンピンSで早めのリカク。14円くらい。

で1400円割れまであったけど同値撤退チャンスがあったもせず、再び1430円まで。

(これに関しては、自分の中のテーマ「利益を伸ばそう」という気持ちがそうさせているので完全否定はしない。だけど、2つあるなら1つは同値撤退でもいいのかなって思った。)

14:30分に1400円を大陰線で割り込み急落。 (1430----1215円まで200円)

14:15分くらいで一度Sは返済し、買いでS高付近で売ろうなんて戦略変更。(いつも売りに拘って失敗しているので)

なんとなく重いと思い、すぐ売り。

からの5支持線割ったので300株Sしてみる。

そこから急落で1370円で返済。(1425--1370円)

でK線の1395円まで反発。 ここが売りなおしポイントだった。(できなかったけど。。。いままでのガーラの場合ここから無理やり高値に持っていくことがあったので。)

1360円まで落ちてきたのでここでL。で即売り。(1361---1378)

 

その後は買いメインで、スキャ。 収益的にはトントンから負けのレベル。

結局空売りの利益が出た格好。

K線を下回ったことで、流れが下に変わったんだな。

 

ボルテージ  +6.170

高値抜けたんで買ってみる。

伸びなくなったので売り。

14:30過ぎにK線を割って急落。

急落局面でスキャ。

リカクしたあとさらに下がったからリカクしてよかったのかな。

 

富士ダイス  +988

高値抜けで買い。伸びないので売り。

 

ラオクリア  -1.339

朝方のみトレード。

K線割ってからダダ下がり。

 

別口座で大きめな損失

620円付近でK線越えるが値が重く最後はS安まで。

LCしたのでそこまでは連れていかれず。

これはまあ良し。

 

日本ラッドは吹き上がりを期待したがダメ。LCポイントは正解。

最後はS安。

K線何回か抜いたけど吹かず。

重かったんだろう。