負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

7/14

f:id:kingstarex:20150714232122p:plain

-5.579

【別口座】+16.260 アプリクスとSHIFT

 

 

・トラジェネ  +9.577

 13時前 870円でS400株.

12:45の下落で買い戻し200株。(ナイス)

のばそうと200株残しておいたらなんと893円まで上昇。896円でLCにかかるところだった。

その後は利を出そうとは考えず、損失を小さくすることに専念。

ほぼ、同値撤退。

はじめのエントリーはK線下でエントリなので問題なし。

まあ、まさか893円までいくとは思わなかった。

 その後は940円まで上昇。(恐ろしい)

スキャでチビチビ。

 

 

・秀英 +4.884

K線に急落で買い。

上に指してリグイ。

朝 860円付近でその後960円付近まであり。

予想なんかできないね。

 

 

・テリロジ  -1.556

もっと負けている感じがしたけど、意外と負けてなかった。

もっと負けていい取引だったと思う。いわゆるダメな取引。

K線下回っているのに買っているし、 まあ550円と節目というのもあって買ったりしたけど。

運のおかげでこのぐらいの負けで済んでいる。

お昼にK線を下回ったからここがSポイントだったのだろうけど、まさか620円台から510円台まで落ちるとは思わず。

正解はK線割れでS。 そこまでプレ空料も高くないし。

やっぱK線の下にいるときは弱い。

 

 

・アイビーエス  -8.041

 9:30にL。 -2.000円のLC

K線を上に抜いたわけでもないのに。(ダメ取引)

お昼すぎも、K線を抜いてないのに買い。(ダメ取引)

で、1500円手前逆指値が値飛びで1470円LC -5000円近く。(まあこれは運が悪いのかな)

 

・アプリクス -12.674

10:30前の急落に巻き込まれる。

そのとき200株持ち。これを食らうのは仕方ない。K線も上だし。

でK線のところでナンピン。200株。

この時はK線付近(この買いは間違えではない。)戻さないのでなんか危ない気がしてLC。

これはまあ事故みたいなもの。ナンピンを即LCしたのは良かった。

この時、頭のなかで過去の失敗を一瞬思い出して、勇気を出してLCした。(kLABの時の大損失)

その後は売りをしつつ、K線を抜いたところではLもしたり、でも利を伸ばそうとは考えず、早めリグイ。(結果的によかった)

上昇トレンドは終わっているので伸ばしを考えてはダメ。