負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

7/29 連敗中

f:id:kingstarex:20150729165602p:plain-13.164

【別口座】-10.593

ローツエ (負けスイング)ユナイテッド(空売りリエキ)アイスタイル(マケ)

上は買っちゃダメな地合いに入ってきた気がする。

 

連敗中だ。

連敗が続くと負けのクセがつくので、早めに、連敗を脱出したいものだ。

ただ、勝とうと思って勝てるものではない。

ルールを守ることに主眼をおいて取引だ。

それでも、負けが続くようだと、ルールそのものが間違っている可能性がでてくる。

そのあたりも、客観的に判断していきたい。

もう少し長めのスパンのチャートも見て、そこから売買したいものだ。

売買代金は3600万。目標は達している。

今まで100株だったところを300株や200株にしている。

うまくハマれば収入が倍になる。

 

HOYA 15.848

逆張りで売ってしまった。最初は押し目買いだったのっだが。

ズット6高線を割らず。 割ってから売ればよかった。

しかも逆張りの場合、流れに逆らっているわけだから、小さな利を狙わないと。

K線割れから売ってもよかった。そのほうが安全。LCポイントがわかるから。

 

・オンコリスバイオ   -3.628

9:30  下向きK線  810*200L 799*200LC(下にふられてLC.)

12:40  K線上抜き 775*200-----769*200LC(ルールはOK。騙し)

14:12 K線上抜き 766*300--- 765*300LC)伸びない上が重いと思った。

 

*日足的には昨日までは5日線の上にあった。

 

・ユナイテット  +2.596

朝一、5支持線上抜けで買い。だがK線下(ルール違反)

2270*100----2256*100LC)。

2250*200S---2255*200LC. K線割れだが、すぐ上抜けLC。

9:35 K線上で5支持線上抜け。2263*100---2284*100 RK

9:40前 2300*200L----2285*200LC.K線上だが。 15支持線はずっと切り下げ中。

10:34 2285*300---2305*300RK K線上抜け買い。

10:50 2303*200----2324*200RK K線上抜け買い。

前場はあとはチマチマ売買。

基本的にK線ルールにしたがって売買はできている。

 

12:50 15支持線を割り込みS 2270*200S---2260*200RK

 

14:31 K線割れでS  2242*200----2212*100RK,2231RK。

 

概ね、K線ルールには従えている。

ただ、トレンドができないので大きく利益にならないのだと思う。

売れても急落しない。

 

・KLAB +1.357

朝一 1982*200S----1980*200RK.(K線上なのでルール違反)

9:48 1968*200S----1952*200RK(k線割れからエントリ。OK)

10:07 1944*200S---1933*200RK(15支持割れ。1923まで下がったが6安線上抜けでリカク)

 

14:07 K線抜け 1971*300---1968*300LC。

1963で5支持線下抜けで売らせて急騰させた感じだと思う。

その後、2085円まで。 こういうのを取れないと本当にキツイ。

コレをとれれば利益は全然違っていただろうし。

再度、買いなおすべきだったのか。

 

ただ、14:07にK線上抜けで1971円高値。 その上の1972円に逆指値買いを入れておいたけど取り消してしまった。

大きな出来高の足でできたローソク足の高値抜けに逆指値注文も有効だと思う。それは買った局面でもLCポイントとして使えるはずだ。

 

  

 

なにか環境が変わってきた気がする。上で買えば高値掴みになる気がするし、ダメなものはとことん売られる。

 

今日の失敗はHOYA逆張り売り。

逆張りはダメだと言いながらいつまでも治らない。

意識意識で変えていこう。