負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

7/30 連敗脱出。

f:id:kingstarex:20150730175229p:plain+10.636

【別口座】+5.730 カルナ、ユナ、プレシジョン空売り、MRT(負け余計な売買)

やっと連敗脱出。

売買履歴を見て気づくこと。

免疫、ユナ、KLABで負け。新興銘柄。わざわざ自分は難し売買をしていないか??なんて考えてしまう。

東一では勝っているわけだし。

取引手法も大事なんだけど何を売買するのか???これも実は大事なのではないだろうか?

KLABの1円もトヨタの1円も一緒。

なら、素直な株の方が良いと思う。

 

・免疫 -18.760

9:13 1585*200---1570*200LC。(K線下L  ルール違反LCはできているが)

9:50までひたすら勝ってはLC)の繰り返し(また逆張りやってる。K線下だし)

 

とにかくダメトレード。

全体観も見れていない。

この期に及んで逆張りやるってバカだ。

5分足見たらこんなの買えないわ。

全体を見ず。スキャをしているからこうなる。

 

・KLAB -8.298

9:01 2080*300-----2079*300LC.

9:54 2077*300L---2075*300LC. (K線越えでL。同値撤退。その後2095まで)

10:19 2105*300L---2098*300LC (15支持線越え買い。下に振られた)

10:25 2112*300L---2110*300LC)(15支持線越え。 すぐ下落。ダマシ)

12:55  2072*200S---2070*200RK(15支持線割れ。戻したので同値)

 

KLABに関しては急落を期待している自分がいた。

ルール等に間違いはないと思うが、枚数を増やしているがゆえ、LCが早い気がする。全体的に。利が乗ったら追加とかにしたほうが良さそう。

 

・レアジョブ +13.236

 

下で指してて、刺さって上で売るみたいな取引が中心。

K線ルールは違反。 負けてたらグダグダ言ってるんだろうな。

 

・カルナ  +8.560

K線ルール違反トレード。まあ、LCはしっかりしていたからOK.

あとは3000円買い3050円売りみたいな節目トレード。

そんなのを繰り返していたら、11:16にズドン。

そのうち来るなとは、マジで思ってました。

そんな簡単なわけないし。だからビックリもしなかったし、ああ来たか。。。。って感じ。 

 13:12のだだ下げからの2813円買い---2813円売り。陽線が出たので買い。

別口座では 2840円まで引張。

 

富士通  +7.929

決算売りに追随。下がっているところを売って。

戻りも売った。

644.9S*1000---641.4RK*1000(5支持線ギリギリ抜けたところを空売り

2トレードのみ 複雑。ガチャガチャやらなくても取れるのね。。。。

 

 

マツダ +6.948

順張り取引バッチリって感じの取引。

13:03  2407*200。 2419*100L  ------2419*100 2430*100 2437*100RK。

 

抜いたところで買い増し。

勝てるトレーダーは、買い増しをする。

なんてのを聞いたことがあるけど。最近はそれを意識.

有名トレーダーってなんでここでってところで勝ったり、買い増ししたりしていると思う。

ツイッターでよく見る。

 

住友商事 +3.972

決算発表後 K線タッチで買い。

1395*300L----1404*100RK   1394*100LC  

1404*100---1430RK(持ち合いを抜いたので買い)我慢していたらジリジリ上がっていった。じれったかった。

本来トレードってじれったものだろう。特に買いなんて。

 

東一勝ち。

新興負け。

今後は取引銘柄にも注意していきたい。

基本東一なんてやらないから、意識もしてなかった。

テクニカルが機能しやすいかもしれないし。

 売買代金 1900万。