まだ新興で消耗してるの?     ゆうすけ丸の株トレ

生き残れていることに感謝!!コンビニのバイトと株トレードで生計を立てています。 元パチプロ。いまはパチンコはしません。

7/30 勝ち 

f:id:kingstarex:20150801005046p:plain+8.143 売買代金 4200万円

【別口座】 -31.629円  東電空売り。(負け) 富士重工買い(勝ち)

東電空売りで負け、逆張りの売り。逃げ場はあったけど撤退せず。茹でカエルでした。

●自分に一言いうなら、負けたければ逆張りをすればいい!勝ちたければ順張りをすればいい!どっちでもいいんじゃない?

 

本日の売買代金は4200万円で多め。

今週のテーマは、売買代金を多くするというのがテーマだったので、テーマはクリア!

多少、雑な取引はあれど、いっぺんに同時にはなかなかできないのでしょうから。

来週は、売買代金多くを意識するか、慎重に勝ちを狙うかどっちにするか。。。

もう一週間 売買代金を多くを意識するでもいいのかなとも思う。

それで、売買代金増加に自分を慣れさせるってのでもいいのかなと思う。

まあ、今自分がしていることって大損する恐怖があって売買代金を増やせない自分を克服するための訓練。

実際に、それを実践して、ああ大丈夫だって自分に知らせているイメージ。

今の自分は目の前にある壁を越えたいので

 

【なりたい自分のイメージ】

1.もっと売買代金を増やして一日の利益を上げたい。

2.順張りしかしないようにしたい。(順張りなんだけど、逆張りはOK)

3.買い乗せをしたい。

4.利益を伸ばしたい。

5.よいエントリーができるようになりたい。

6.損切りをしっかりできるようになりたい。

7.飛びつきではなく、押し目買い。

 

いましていることは、1番です。

5番の良いエントリーについては、昔よりうまくなっていると思う。

6番の損切りについても、現時点ではこれでもいいと思う。

7番の飛びつきについては、昔よりできているが、売買代金を増やそうと思うと思うと雑になる。

 

ちょっと、今は、自分改造プログラム中です。

資産の増加ができていないということは、なにかの改善の必要があるからです。

 

【今日の振り返り】

富士フィルム・・・売りで入ったが下がカチカチ。伸ばそうと考えていたが、そもそもトレンドに反しているだよね。4900円付近で買戻。 割ったけど伸びなし。

これ地合いが売りの地合いになると取れるんだと思う。していることは、必ずしも間違ってはないけど、舞台が違う。

 

カルナ・・・3000円の節目のトレード。3050前で売り。3260円までいくとは思わなかった。何か力がないなと感じていたから朝高の3135円の超えないと思ってたけど超えた。

 

デンソー・・・決算売買。伸びた後の押し目を狙って上を買わずなんて考えていた。

13:30には6000円を割ったり、恐ろしい動き。

 

富士重・・・ 13:30くらいの4520円割れからの空売り。自分なりには引っ張って4500円で買戻。

別口座で4520円越えて300株買い。200株売り上がり。残りの100株は逆指値でついていった。逆指値でついていくのは、利を伸ばすのには一番よい方法だと思った。

 

トヨタ紡・・・決算売買。 押し目買い。自分は最初空売りでLCさせられて、買ってそこからの急落。 ナンピンしてあとは敗戦処理

この負けですんでよかった。

またやってしまったって思った。

 

ラオックス・・・空売り ほぼ同値撤退。 K線上に抜けたんでヤバイと思って、指値

 

ジェイテクト・・・極悪な動き1分で200円急落。上に振って下に行って上。

上を買い戻したら 損が大きかったな。結果論だけど。

 

 

・三井銀・・・分割LCのおかげで損が大きくならず。 同値撤退もできた。

 

・コロプラ ・・・2460円で売って2474円の高値でLC。

その後下落もノイズに引っかかった。

 

 

 一週間おつかれでした。