負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

8/4 トレードが少しずつ改善。

f:id:kingstarex:20150804185028p:plain+12.185

【別口座】+5.164 トプコン(買い)

トプコンは15支持線抜けで買い。買った直後すぐ下がったが、15支持線に逆指値入れて放置。そしたら買値まで来たので追加でL。計200株

噴いた2187円で100株売り。 逆指値放置で2184売り。

これが今まで自分の求めていたトレードだ。

いままでの自分だったらおそらく20円も上がったら売ってしまうだろう。

この銘柄だからそこまで上がらなかったが、銘柄によってはドンドン上がる銘柄もあるので、このやり方を身につけたい。

 

・スズキ

上値15支持線に来たので4622円でS.LC4633円。その後4680円までいった。ナイスLC.

前場は売って損切りの繰り返し。

昼過ぎ15下値支持線割ったので4645S*200 4649S*200

200株 4618RK

100株 4597RK

100株 4628RK

この取引は、400株売ってたのでまず200株リカクで利益確保。

あとは頑張って伸ばしてみようという感じで、ストンといったところを100株。

まだ伸ばそうと思って、戻ったところで4628RK.

 

14:10分 K線たっちで4606*200L。

4617*200RK。

その後4670円まで上げたので伸ばせばよかった。

4620が高値だったので抜けないんじゃねと思って早めにリカク。

100株売って残りは伸ばしていればよかった。

ただ、K線にLCいれるだけでいいんだし。

 

東電

9:50分頃 15支持線付近空売り885円*400 880RK。(枚数少なすぎ)

10:10 15支持線抜けで買い。889*200-----894*200RK。

10:17 なんとなく売り 894*500  10:24  894円同値LC.

また売り 891*400882*400RK

 

昼過ぎ15支持線抜け買い 887*600株。

300株ずつ逆指値でおいておいたら300株がLC.にかかり残り300株残り890円売り。

 

あとはカチャカチャやっていた。

最後の方で売りで入ったけどLCができていないと思う。

結果は、大きな損にはなってないんだけど、頭のなかで決めたイメージと違っていたのに保有してた。ちょっと急落しないかななんて思ってた。

 

・コロプラ

2319円で空売り。リカク 2300円。

伸びないかな~なんて思ってたけど伸びなかった。結局一日の安値付近での買戻し。

売りの地合いならもっと利益でるんだろうな。

 

三菱商事

決算プレイ 230*200 売り   2525円リカク。

2513S*200 2505*200RK.

 

正解は売りをズット保有していることだった。100株でもいいから長めに持たないとな~。

1発目の安値まで5分。2番目の安値まで16分。3番めの安値まで38分。

 

・カルナ 

3045円で買って2978円損切り。 急落。気づいたらストン。

ドテン売りして2958*200 2970円LC。一回3000円まで戻ったからかなり危なかった。

トレンドが上昇じゃないので助かった。

2960円の空売りはかなり感情的になって空売りした。ドン安値だし。

 

 

ガチャガチャ売買はしなかった。たた、売買代金は増やそう。利益は伸ばそうという意識はあった。

あとは逆張りもしないようにしようと意識。

もう少し反復したら身につくようになるかな。

 

K線売買だって昔は、できなかったわけだし。今は「アッ」と思って、買うことも売ることもできる。

反復 反復