まだ新興で消耗してるの?     ゆうすけ丸の株トレ

生き残れていることに感謝!!コンビニのバイトと株トレードで生計を立てています。 元パチプロ。いまはパチンコはしません。

8/6 クソ負け

f:id:kingstarex:20150806192728p:plain

-84.241

【別口座】 +7.474 ナカノフドー(スイング) トプコン (デイ)

トプコンは、保有時間が4時間と長い間保有。

この保有、ただトレンドが崩れなかったから。持ってただけです。

時間が経過するたびに、逆指値を上げていく感じでした。

2079----2129円

下がらない株は下がらないんだな。テクニカルに忠実だなんて思いながら見ていました。

枚数は少なめだけど、OKです。

一日信用は大負け。

東電、KLABなど。

もともと14時位までマイナスでプラスにしたいなんて気持ちがありました。それがこの負けの引き金でしょう。

 

東電

14:20分ごろ空売りで入っていたが、突如急騰で914円で2000株。

919円で500株売り。

もっと超えると思って916円に下がってきて500株。

914円割ったらヤバイとは思っていた。この時点でプラマイゼロだったのにLC出来ず。

なんか利を伸ばしたい気持ちが強すぎてこんなことになった。ナンピンしたり、空売りするも下値での空売りで戻り同値撤退だったり、もうメチャクチャな取引でした。

 

・FB

IR飛びつき買い。

もうこの手法は使えない

マジ。

 

三井物産

上下で空売りと買い往復ビンタみたいな感じ。

トレンドをしっかり掴んで売買すべき。

 

・KLAB

1900円割って走ってくれなかった。

5安線を上に抜けた時、リカクするべきだったのか。

急落する銘柄は 5高値線にはタッチしないんだよね。

タッチした時点でとりあえずリカクだったのかな

 

 

別口座での取引で気づくことは、ガチャガチャ売買しなくても、利は取れるってこと。

明日から利少 多売買でなく、 利大 少売買を意識してみるかな。

 

少なくとも最近はコツコツ ドカンが多すぎ。

初心者時代ですわ こんなの。

 

ある程度の期間この取引をやって結果が出ていない。

つまり、このやり方は間違っている。いや、今の相場に適していないと考えるのが妥当だと思う。

このやり方が全くダメなのではなく、今に合っていないやり方なのだと思う。

 

 

・・・・・結果がでないってことは何かを変えなければならない。

そうしなければ、この流れがずっと続くことになる。