負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

8/7 勝ち

f:id:kingstarex:20150807230526p:plain+19.058

【別口座】+8.970 東京一番(スイング負け)エンバイオ、ユナイテット(空売り負け)

 

今日は、ルールを守ったとは言えなかった。でも、勝ってしまった。

何も考えないで買った日本通信がトップの勝ち額とは皮肉なものである。

 

ルールを守っても負けることもあれば、ルールを破って勝てることもある。

これが株の面白いところであり、怖いところでもある。

ただ、長いことやればやるほど差はでてくる。

大数の法則だ。

 

日本通信

IRが出て買い、即売り。

昨日、やらないといったのにやってしまった。

反射的に勝ってしまった。

 

・カルナバイオ

3000円買いの3050円手前売り。最後の方で3000円割った時は空売り

最後の方の3000円割れは買ったらイケナイとは思っていた。

 

・エンバイオ

初回の上げ局面で買い。

K線を割ってから10時以降は買わず。

11時くらいにかけてK線抜きで買うもダメ。

よく見ると15支持線切り下げ。

この辺りを意識して、リスクとリターンを考えながら取引できるようになりたい。

重いと思えば、LC早め、軽いと思えば伸びたら伸ばすイメージで。

 

東電

15支持線割ったので戻り売り。14時過ぎ。

そしたら上げ。そして下げ。そして上げ。

これは無理や。

こういう銘柄やるとやられるし、だんだんイライラしてきてヤバイ精神になるのでこういう銘柄はやらないほうがよい。

昨日急落しているので、みんな警戒している。だからこそ売りが入って、下がりにくい。

なんとなくは感じつつ。

 

 

・KLAB

最初 売りで入って。300株。

すぐ100株LC。下がったのでとりあえずRK。そして100株LC

なんかやばそうだと思って、とりあえず100株リカクしたのが精神的に良かった。すべてLCだと乱れるので。

また売りつつLC.

で2040超えたので指値2040IN.300株

頑張って伸ばして2075円で200株RK.

下がってきたので2056.2061円で100ずつ

2064,2084,2116円でリカク。

珍しく伸ばせた。

 

今度は15支持線バックに空売り 2134、2134,2149円。

2135円が想定していた高値なのにLCせず。2200円台でのLC.アホ。

 

後場高く始まって節目の2250円をつけたので空売り

2203、2186,2181円で。 ちょうどこの辺りが15支持線下値ラインだった。買戻しは相変わらず上手い。

最後空売り2170円でしてて2194LC。 ドテン買い2194*200-----2217*200RK

 

一歩間違えたら大負けトレード。