負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

8/11 下げの方がいいのかも

f:id:kingstarex:20150812212401p:plain+11.738

【別口座】-1.500 アクリ(空売り) メディシス(スイング買い負け) 住友ゴム(空売り負け)ビッグカメラ(空売り

 

今日勝てたのは大きい。

連敗を止めることができた。精神的余裕ができるからだ。

 

今日は日経が下げる中勝つことができた。

日経に関しては10時過ぎの20700円をつけた場面はある意味買いに転換する場面である。そこをズドーン。一瞬何が起こったか分からなかった。

 

それが起きてから慎重になった。

警戒しているといい加減なポジションはとらなくなる。

 

自分は上げている時より、下げている時のほうが、勝率が高い気がする。

性格的に待つのが苦手なので、売りの方がスコーンといってやりやすい。

 

・カルナ

寄り付き後の安値から1時間で400円も上げている。

昨日の引け味から、この上がる局面は売りたくなかった。K線も上だったし。

10時過ぎ3775S*100-----3710円RK。 下に指しておいた。ほぼ1分。

11時前 3725S*100---3710RK 下がらないので買い戻し。

 

この前の暴落で売りは出尽くしているのだろう。ある程度。

 

・エンバイオ

14:30 1120円L*200---1138。

伸ばせなかったな~相変わらず。

6安線タッチで戻りを売るみたいなイメージなんだろうな。せめて1つでもいいから伸ばさないと。

地合いのせいもあって伸ばせなかったのかな。まあこの辺りはケースバイケースか。

 

 

・KLAB

コツンと下げたところを買って売り。

もう一回下げたらそこでは買わない。って思いながらトレード。

プレカラ料に目が行っていつもみたいに売れず。

振り返ると上がってる時に空売りして負け、下がっている時に空売りせず勝てず。

ここは意識。

 

 明日は下げから始まれば売りづらいな。。。