負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

8/13 負け すごい動き

f:id:kingstarex:20150813172354p:plain-12.128

【別口座】-39.000 ラオックス(空売り東電空売り

ラオックス東電空売り負け。

ラオックスは最後に急落しろなんて感情的取引。

負けを取り戻そうという思いなんだろう。

東電は窓埋めで売り。

 

朝起きた時、ダウ戻っててなんだよって思った。

感覚的には+200円とは思えない。

でも+200円ってことは、自分の普段見ていない銘柄が上がっているってこと。

買いで入るなら監視銘柄変えないといつまでも勝てないだろう。

 

・セキュア

昨日の安値を割ったところで空売り

簡単に取れた。

こういう取引を見ると、自分はしばしばトレンドに反した売買をしていると思う。

弱い銘柄を売る。強い銘柄を買う。

これが大事なんだろう。

 

資生堂

普段やらない銘柄。日足すら見てない。

負けるべきして負けている。

25日線タッチ。

 

 

【タラレバ独り言】

ラオックス空売りでなく、買っていれば。

・・・ラオックスは高値安値を切り上げていたので、少なくとも空売りではなかった。

490円割れをバックに買えたはず。売るのも490円を割ってからだった。

 

東電 空売りしなければ

・・・872円窓埋めで売った。876円抜けでLCでするべきだった。

昨日からトレンドは上昇トレンドに変わっていた。