負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

8/13 全体感

日経平均 20595円 +202円。

昨晩の先物は20040円。ダウも-300ドル近くからの戻し。

1分で200円の急落。

マーケットは何があるか分からないと改めて実感させられた。

20950円から1日で20040円。 あれだけ強かったのがなんて思うが、そんなことを1ヶ月に1回言っている気がする。

チャートをみてもそうだ1ヶ月に1回程度そんなことがある。

だから、こんな急落が起きるのは当たり前、日常と思ったほうがよいだろう。

ザラ場中の動きは、売りを逃がさないように上げていくそんなイメージであった。ジリジリ上げていく。

 

先物で夜間に底を打つパタンが多い気がする。

現物がいないので邪魔が入らないのだろうか?

 

・5日線 20650円

・25日線 20480円

・BB+1 20740円

・BB-1 20230円

・60日基準線 20500円

・75日線 20290円

 

大きな流れは上昇トレンド(客観的視点)

今日の大きな反発もトレンドが上を向いているのでここまで反するのだろう。

だが、環境は中国不安で、弱気で空売りが入りやすい。

 

マザーズ

・200日線割れ。

・60日基準線下

・50日線下向き

大きな流れは下向き。

「リストリビュションフェーズ」

 終値は50日線と200日線を下回るが50日線はまだ200日線の上にある状態。最近の動きは弱いがまだ長期的に見れば十分に強いことを意味している。