まだ新興で消耗してるの?     ゆうすけ丸の株トレ

生き残れていることに感謝!!コンビニのバイトと株トレードで生計を立てています。 元パチプロ。いまはパチンコはしません。

8/14 逆張りダメ

f:id:kingstarex:20150814222721p:plain

+6.041

【別口座】+1.500

合わせて7.500円!ありがたや。

7.500円稼ぐには以前していた仕事だと 約9時間。

好きなことをしてこれだけ勝てればありがたい。

 

 

別口座は1勝6敗。

利益が伸ばせたのでどうにかプラス。

一つの利益が多ければ、小さな負けを相殺できる。

これを実感できた。

分かっていつつも、この行為結構、精神的ダメージが大きい。

一つの取引を喧嘩。利益を勝負とするならば、喧嘩には負けているわけですから。

 

大きめな利益が出たのは、ラオックス。531円で売って515円で買い戻し。

珍しく伸ばせた。

ただ、全体的には感情的な取引が多かった。

 

いつもまでも、こんなことをしていてもうまくならないなと思う。

最近の結果を見れば、明らかです。

取り戻してやろう。勝ってやろうなんて思う気持ちはわかるが、それ自体が、負けを誘発しているんです。

相場って人間が感情を出して、勝負すれば必ず最終的には、負けるようにできています。

じゃあどうすればいいか?

相場を客観的に見る!これが大事です。

分かっていながらも出来ない。ってことは分かっていないのと一緒です。

意識の上では、分かっていても無意識の上では分かってない。

人間の行動ってほとんどが「無意識で動いています」

つまり、無意識に客観的にみるようにしてもらわないとダメなのです。

少なくともトレードをしているとき、自分には二人の人間がいると思ってます。

「ダメと分かっててもやってしまう自分」

「それはやったらマズイよとわかっている自分」

 

損切りしなきゃいけないと分かっていてもできないのは、そのせいです。

ナンピンしちゃいけないと分かっていてもしてしまうのは、そのせいです。

 

無意識の自分と意識との自分との調和。和解が必要です。

 

東電

15支持線割れで売り。急落で買い戻し。

905円空売り 890付近でRK.

5分足 75本線あるなーとかって思いながら、トレードしてました。

 

再度 877円で空売りするも880円LC.

地合いがそこそこ強いので、そこまで下げませんね。

地合いとの調和も大事です。

これ地合いが悪ければポンポンさげるだろうし。

 

相場自体に売りのエネルギーがないと感じます。

だけど、参加者心理って決して強気ではない。

だから、空売りが入って買戻しで下がらない。

急落を売ると捕まるわけです。

 

ラオックスなんかもこのクソ株がって思いながら空売りしている人がいるはずです。

昔のイメージで。

 

ミクシー

5390買って同値撤退。 一時は5440円までいくも。指値で追いつかず。

同値。

同値で撤退しなければ大きな損をしていたでしょうね。

正解。

 

・がーら

心理は弱気。

最初空売りしてたけど、みんな売ってんだろコレって思って買い。

買いはジリジリだから、苦手。

ポンってところを売り。

 

・ITB

空売りメイン。

75本線の上というのは分かっていた。

結果 損失。

トレンドが変わったのでしょう。

ここ数日の下落局面で売らず。

こういう時に売って負ける。

非合理的なことを・・・。

気付きましょう自分。

 

新興はマザーズ指数以上に強い感じがした。

売りが出てこないイメージです。

ジャスダック指数はプラスなのね。。