負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

8/17 微負け

f:id:kingstarex:20150817190934p:plain+512

【別口座】 -10.500 エンバイオ(買い負け) 、nms(買い)、ITB(買い)

エンバイオはリカクのチャンスがあったが、伸ばそうとしたため結局マイナス。

 

今の地合いはマザーズをみても分かる通り上がったら確実に利益確定をしなくてはならない。

ここ最近取り逃がしているのが多い。

ただ単に、利益を伸ばせばよいというものではないと思う。

今の地合いは。

地合いによって買いの利益を伸ばしたほうがいい時期。噴き値を売る時期。空売りを伸ばす時期があると思う。

いま、現時点では噴き値は売る地合いではないだろうか。

 

最近は、約定とともにLC注文をいれるようにしている。

 

・ITB 995寄り超えで買い。 1015円近くでRK.

もう一度下げて995買い-1018RK.

下げて始まって、もう一度下げたら、もう一回は下がってコなかった。

15支持線を切り上げながら上昇。

15支持線をバックに買えばいいのか。

午後は売りで入ってしまった。

 

・ガーラ これは指値売り。

下を叩いたり、上を買うと持ち値が不利になり早めのLCをさせられる可能性があるので、指値を意識していきたい。

値が上がれば指値を切り上げる

 

・KLAB

下値割れに気をつけながら、買う。

・ウェッジ

546円から買い下がり518円までナンピン 一歩間違えたらヤバかった。

ナンピンしてからは勝とうなんて思わず、負けを小さくを意識した。

 

 

ここ最近は、売買代金を多くというのを意識していたがどうやら今の地合いは危険そうだ。

気をつけて、意識していこう。