負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

9/18 下がって売って負け

 

f:id:kingstarex:20150918174018p:plain-5.334

【別口座】-67.000

スキャは、このくらいの負けですんでよかった。

いままでだったらこの3倍は負けている。

別口座は、下がって売って上がってLCでのボロボロ負け。

ほぼ感情で取引をしていた。

トランスジェネリック買ってみたり、なにか一発で取り戻そうという気が出ていた。

長めのスパンでみれば買いはない動き。

 

クリック証券については、デイトレは禁止なイメージで、大きな流れでの取引をしていきたい。

もちろんしっかりチャートを見て。

いままでも、そんなことを言っているが全然見れていない。

それほど自分を変えることは難しいのだなと実感。

 

スキャとショートスイングだとエントリーポイントが違うんだよな。

その辺りも意識して、指し値で売買できるようにしていこう。

成り行き売買=感情での取引なんだよね。