負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

9/25 相変わらず 荒い動き

f:id:kingstarex:20150925191358p:plain

-2.341

【別口座】-17.000

朝は17600円で始まり17800円まで17480円まで下がり、そこから17880円まで上げました。

売ればやられただろうし、下げの局面では切らされただろうし、上げの局面では売らされる。

下手したらメチャクチャやられる可能性のある相場。

そんななかで、この損失なら良しとします。

 

今、口座は3つ使っていますが、集中できないため2つに絞り込みます。

別口座の収支がそれを示しています。

 

今日の負けの一番大きかったのはトヨタ

たった10円くらいを取ろうとして150円くらい取られる。

「負けたくない」という思いは、結果として大きな負けを呼ぶケースがある。

戻れば負けないが、戻らなかった場合、ちょっとの負けですまなくなる。

高い勝率は自慢するべきものでもない。

 

今日のLC出来なかった理由は

「どうせLCさせられるんだろうな」という思いがあったからだ。

なぜそういう思いが出るかといえば、それはエントリーのポイントがいつも悪くて、しょっちゅうLCさせられているからでもあると思う。

もう少し底の固まった状態であればLCも減るかもしれない。

エントリーポイントもしっかり考えていきたい。