負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

10/21 無いだろうと思うこともイメージしておくこと。

f:id:kingstarex:20151021223951p:plain+10.022

【別口座】+29.000

先物口座 260.000

 

今日の相場を一言で言うなら。「上がるとは思っていなかった。」

 

ただ、相場というのは無いと思うことが多々起きる。ないと思うことが起きて大きな損害を負う。

昨日ブログには「18500円を超えれば・・・」ということを書いたが。

昨日の時点では、起きると思ってもいなかったし、逆に自分は「ここから下がると思っていた」のでその戒めとして書いたのだ。

 

ある程度の警戒心があれば人間対応ができる。

地震、災害時の対応もそうだ。

いま例え大きな地震がおきても、多くの人は、津波だとかを警戒しているのでおそらく対応ができる。

少しでも、逆方向への準備をしておくことも大事だ。

ポジションは順張り、思考は逆張り

 

別口座では、買ったものが下がる。

不思議だ。 相場とは自分と思ったほうに動くもの。

簡単に買ってはならない。

だから、多くの人が負ける。