負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

10/23 いつか来る道

f:id:kingstarex:20151024003733p:plain+15.968

【別口座】+13.000

先物口座 210.000

 

先物逆張り売りナンピンで負け。

いつか来る道だった。

ここ数日で何回かこれで助かっていただけ。

今日は5万負けだけど、これもあるところで踏みとどまってくれただけ。

もっと上にいったら、もっと負けていたでしょう。

 

売りはジリジリ上がっていくため損切りが本当に遅れる。

その前に、トレンドに反する売買をしているところでアウト。

最近調子よかったからどこかで気の緩みがあったのでしょう。

 

フツーに15分足とか見たら押し目買いスタンスのチャート。

ほんの数十円を狙って、数百円を取られる。

だったら、順張りで数十円狙えばいいんだよね。

順張りであればその方向に伸びる可能性あるんだから。

 

小金を狙いながら確変を狙わないと。

自分がやっていたことは、リターンは低いのにリスクは大きめなこと。

ダメだと分かっていてもやってしまう。

これを分かってないってことというんでしょうけど。

 

そう、頭では分かっているけど、無意識の中でわかっていない。