負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

10.23 日経先物

f:id:kingstarex:20151024005121p:plain10.23 日経先物 5分足

18:00過ぎに基準線を上に抜ける。そこから上昇。

 

こうみるとこの時が12:30高値18925円から16:45分安値18756円までの調整局面だったのであろう。 およそ170円の調整。

雰囲気的には弱い感じがして買うことができなかった。

相場をみるときはついつい自分の感覚を(ダメな)あてにしてしまうがそれはだいたい外れる。

テクニカルで判断していこう。

上昇するには必ず調整が必要。

買うポイントは調整している時ではなく、調整がおわった時だ。

上昇→調整→調整。

 

f:id:kingstarex:20151024005320p:plain15分足

基準線を抜けてから上昇。

ちょうど上向きの75本線にタッチ。

これは自分でも意識していたが割り込んだので弱いのかなって思ってしまった。

テクニカル道理に動いている。

 

負けるのは相場ではなく、自分が悪いのだ。