負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

10/26

f:id:kingstarex:20151026224436p:plain-5.896

【別口座】+7.400

先物口座247.000(100.000円増資)

 

・ガーラはBB-の下にあるのに買いでエントリー。失敗。

トヨタ 先物弱い中での買い。失敗

・カイオムは空売り。 上昇の中での。

日本電産は、スキャの売り。

・APP 押し目買い。 指し値でしっかり値を追いかけて取れた。

 

●失敗パタンは【逆張り】だな。

上がってるのを売って、下がっているのを買う。

上がっていると下がっているの定義が難しいが。

 

BBを基準にしていいのかな。

そういうダメパタンが見つかったら、ボイスレコーダーに入れて、いこうと思う。

今日も聞きながらやっていたんだけど、なかなかその声が聞こえても、実行出来ないものだと実感した。

ルールどおりやれば勝てたのに。

それほど、自分を変えるのは難しいのだと実感。

 

ただ、たまに「ボイスレコーダー」に入れた声が聞こえてくるので、少しづつ改善すればと思う。

目標は「紙に書くのではなく」「ボイスレコーダーにいれて毎日聞く」

これは使えると思います。

 

株以外の生活面でも利用してます。

・ソファーに物を置かない

・靴を揃える

・使ったものは元に戻す

 

こんなこともボイスレコーダーに入れて聞いてます。

そしたら、生活も改善しました。

株に関しては欲が絡んでいるので少し難易度が高いのでしょうが、いつか必ず改善すると信じてやってみようと思います。

やってみることはタダですからね。