負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

11月スタート

f:id:kingstarex:20151102201619p:plain-2.317

 

11月は負けスタート。

 

感覚的には負けた感覚ではなかった。

朝はシオノギ空売り

1分足チャートを見ながら。

フト思って5分足を見たら売ったらダメなチャート。

この銘柄の空売りはやめようと思い監視から消す。

今日の収穫は、これができたこと。

いつもだったらこういうのに執着していたけど、長い時間軸でのチャートをみれたのは収穫。

取引銘柄は、方向感のない動きだった。

5分足ベースだと。

これが1分足しかみていないとなぜ負けたのかすらわからず終わっていたと思う。

 

取引をして、一息入れることができている。

これを習慣化していきたい。

 

・アスカネット bb見ながら取引。

・キャンバス bb見ながら売買。下げているのに買っていた。なぜか、下がっているのを買っている自分に気づいた。