負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

負けるべくして負け、勝つべくして勝っている。

今日は、東証一部の銘柄のチャートチェック。

チャートにコメントを書き込んでいたり。

 

それで、ついでに保有株のチャートもチェック。

上がりそうな確率が高めな株を空売りしたり、上る可能性の低いものを買いで保有していたり。

 

うーーん。

これじゃパフォーマンス上がりませんな。

なんでそんな売買なのか思い出してみたら、その場の感情で売ったり買ったりしていたのを思い出した。

 

これに気づけただけでOK。

 

もっと論理的に売買していかないと。

 

少し前より売買が雑な気がしてきた。

 

余計な知識が増えてくるとこうなるのかな。

シンプルに!!!

 

勝負は負けるべくして負け、勝つべくして勝っている。

渦中にいるときや夢中になっているときって気づかない。

一歩引いてみて、冷静になってみてみると気づけたりする。

 

気づけるだけOK.

最悪なのはそれさえ気づかず、大敗を喫してしまうことだ。

負けることは必然。勝つことも必然。