負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

大発会 暴落

f:id:kingstarex:20160104232302p:plain+7.700

 

売りから攻めたが、銘柄が悪くダメ。

フィンテック関連等。

強いものに逆らってはならぬ。

ロックオンで一時含み益で5万円ちかくいったり、トレイダーズで2万円近くいったが結局、マイナスになる。

日経 -580円で負けなければヨシとしますか。

場中先物も売買するがナンピン買いで大負け。夕場に取り返す。

場中に大きくトレンドが転換したためナンピンしたらこうなるわな。

 

先物に関しては、

始値 割れ 18800円割れ

・直近安値ラインの 18700円ラインを割れ

・12/16安値割れ

 

からの転換。 12/16割れではすでに相場は転換していたが、それを割り込んだことによりさらなる確認になった。

直近安値レベル割れからのトレンド転換だったので、自分の調査不足だった。