負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

1/14 日経 暴落

f:id:kingstarex:20160114204851p:plain+18.000

日経は暴落ながら勝てたのはありがたい。

こういう地合いだと自分自身も安易な気持ちでポジションを取らないし、すぐにLCするのであまり負けないのかなと思う。

 

警戒している分 無駄なリスクを取らない。

これが地合いが良かったりすると損切りが甘くなったり、エントリーが甘くなるので大きく負ける。

もともとこういう地合いのほうが好きだったりする。

 

フィンテック関連はよくやるなと思う。

 

さくらITに関してはある点に注目している。

そこでどんな動きをするか。

売り方は、連れて行かれているという感じだ。