負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

1/26

f:id:kingstarex:20160126171237p:plain

+31000

ほぼ14:30まで売買がなかったけど、フィンテック関連が動き出してから売買。

上は買わないということを意識したし、下を買うことを意識。

動かなくなってからは、手を出すのを止め「V」まで落ちるのを待ち、指し値。

上がったところを売り。

下がったら売りを繰り返し。

上かなと長期チャートを見ていても思っていたのでそれがよかった。

昨日から「買い」か「売り」か?どちらかを意識するようにしたところが良かった。

 

両方取ろうと思ってもいいが、そうすると自分の場合 負けが多くなる。

出来る限り最近は負けたくないと思っているので、両方は狙わないようにしている。

 

果たして下げたところを買って、そこから更に下がったらLC.できただろうか?

そんなことも考えた。目の前だけの結果が良いだけでは未来は生き残れるとは限らない。

その辺りも考え、意識して売買していこう。