負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

2/10 今日もスゴイ動き  日経平均

f:id:kingstarex:20160210223540p:plain+22000

 

朝方は、高く始まった。

「う~ん。これだから、下げ止まらない」なんて思っていた。そしたら16000円割れ。

16000円で先物スキャやろうとしたら、戻さず下に連れて行かれ大損失。

結果 取り戻せたけど。

ここ最近そんなのが多い。

いつか先物をやり続けたらやられる。そんなことを思っている。

・逆張の禁止

・スキャの禁止

損切りの徹底

これを実行していこうと思う。

 

株トレのほうは、損切りはだいたいできるし、逆張りもしない。

 

株ではできるのに先物では出来ない。

なぜ株でできることが先物でできないのか?

実は、株も最初は出来なかった。損切りも上手いエントリーも。

だけど、負け続け、考え続けた結果勝てるようになった。

 

そんなことなので、先物も失敗し、成功し上手くなれるように経験を積んでいこう。

 

失敗したら必ずそこで何かを学ぶこと。

これがだいじだな