何 新興で消耗してるの??       ゆうすけ丸の株トレ

生き残れていることに感謝!!コンビニのバイトと株トレードで生計を立てています。 元パチプロ。いまはパチンコはしません。

3/23 

f:id:kingstarex:20160323232257p:plain+5200

 

【負けとれ等】

フィスコ

 

チャートを見直し。

前半 エントリーが中途半端な部分が多い。

ロスカットが一回目が遅れ。2回目以降はできたが。

気づいたのが。

一回目のロスカットというのは心理的にやりづらいのかな?ということ。

最初のトレードのわけで心理的に負けたくないという思いがあるかも知れない。そんなことを思った。

ただ、ロスカットをした後のメンタル的な部分は、アララって感じでイライラしたり、そんな感情がすくなかった気がする。

瞑想のおかげなのかな・・・。

 

その後のエントリーは悪くはなかった。

底値で買おうともせず、利も欲張らなかった。支持線ではしっかり利益確定売りを入れていたと思う。

 

マネパ 

急騰場面で買う。

利益確定は、分割して行った。

小幅利食い。大幅利食い。損失。となった。全体的には利益になった。半分利食いして残りは伸ばす。って考えたけど、結果は損失。

やったことは間違えていない。それが大きな利益に繋がる場合もあるし。

 

カイオム

安値割れで売り。

1分で利益。

ポイントで売買するのが大事だと実感。

 

フィスコの負けが大きかったな~。

中途半端なところで入った自分が悪い。

 

※※

先物について

最近は 「利益確定」について考えるようになったどうやっても上手くいかない。

それについてなぜだかを考えた結果。

機械的に30円幅で利益を確定することに決めた。

自分の感覚でやるから上手くいかない。

これはFXも同様。(あまりやらないが・・。)

例えば今の為替水準 113円手前レベルを数日前に自分が予想出来たか?といえば答えは絶対NO.

つまり、自分の感覚では、当てることが出来ない、出来ないからこそここまで伸びる。

 

なので利益確定幅については 自分で決めた数字を分割的にしていくこととする。