負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

3/30 勝率にこだわろう

f:id:kingstarex:20160330215615p:plain+12000

勝率 58%

今日は昨日買ったので余裕を持って取引ができた。

この気持の余裕って大事だなと思った。

 

自分の売買傾向をみると勝率55%以上なら勝てる印象。

よく「利益を伸ばせば勝率は30%でも大丈夫」って言われるけど、自分の場合、これをやると利益が伸ばせないので負けます。

そして負ければ「取り戻そう」という気持ちになりダメなスパイラルに入る。

 

世の中言われることが必ず自分に合っているかは分からない。

そのあたり自分で検証が必要なのだと思う。

 

負けトレは

サン電子

自分の場合、特定銘柄に粘着してカチャカチャやるのは苦手なのかもしれない。