負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

5/20  デイトレ結果

f:id:kingstarex:20160521024445p:plain+13000

勝率72%

今日意識したことは、無駄なトレードをしない。ということ。

結果は、売買代金をみても分かる通り。

トレードが少なかった。 

昨日の負けが上を買って負けた。

昨日の時点で自分は、流れが変わっていると感じた。

上を買ってはダメ。暴落の余韻が残っているので空売りや売りが出やすい。

でも、空売りの買い戻しが入るので急落はしない。

今日は下る局面を狙っていたのだ。

そーせいが上がるのをみて、他の株も買いたくなったが、我慢して押し目を待った。

 

良いトレードだったと思う。

決して金額が大きく勝てるトレードが良いわけではなく、自分でテーマや課題を作り、そのとおり実行できたトレードが良いトレードだと思った。

 

贅沢を言えば、もっと利を伸ばせればという点。

ただ、最近はエントリーが昔と比べて改善しているので、利を伸ばすことも頑張っていきたい。

1単位でも良いので利を伸ばしてみる。