負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

5/24  デイトレ結果

f:id:kingstarex:20160524205509p:plain+24000

勝率70%。

勝てたありがたい。

 

ユナイテットを朝方の高値で買い、損切りできず、1730円付近まで持っていかれる。

200株。

1750円付近で600株になり、下で買ったものを、戻りでさばいていく。

下がったら買い、戻ったら売り。

1800円超えで、損もあったものも全部売り。

 

ダメだったところは、高値で買ったものを損切り出来なかったこと。

良かったのは、

・下で買ったものは早めにリカクし、1800円を超えたところで損が出ていたがとりあえず、全て持ち株を処分したこと。

・下がる過程でむやみに買わず、引きつけて買ったこと。

 

持ち株をいったん処理したことにより、銘柄への執着がなくなり、売ったあとは触らなくなった。

株を持っていると銘柄の執着がでるということを改めて認識した。

 

今日は全体的に丁寧に売買できたと思う。

あとは、マザーズが弱くなっているのを感じることができた。

強いから弱くなる過程を見れている。あ、反発しないなって感じることができる。

見るチャートを変えたおかげだ。