負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

株取引とスポーツ

今日は通っているジムの高校生がアマチュアの試合にでるとのことなので応援に行ってました。

 

高校生たち、若者は闘志バリバリだな~と試合とその後を見ていて感じました。

悔しがったり、喜んだり。

当時も自分もそんな時期があったような。

歳を増すごとにそういった闘争心的なものって落ち着いてくるのでしょう。

 

ナニクソ根性を見習いたいと思った。

 

トレードに関しては最近、自分は一切新しいことをやっていない。

同じことをただ繰り返し勉強している。

 

キックボクシングでもそうですが、上達の早道は反復です。

そのあたりトレードにも共通していると思う。

ただ、トレードに関しては、まだいい方法があるのではないだろうか??と感じずっと探し続けてしまうところもあった。

 

とにかく反復です。

キックボクシングやるとき自分は考えてパンチを打っているわけでもないし、キックも考えて打ってない。

ただ、パンチが出ていた。キックが出ていた。

そんな無意識のレベルです。

 

トレードに関しても考えず売買できるまで反復です。

いまはその途中経過でしょうか。