負けトレードを減らすブログ

株からビットコイン、日経先物から為替FX、日常まで!  正社員で働かず生きていく!!

6/15  デイトレ結果  損切りについて。

 

 

f:id:kingstarex:20160615220137p:plain+2300

勝率 52%

 

KLABの空売りは昨日決済し忘れて強制決済。

 

グリンPはナイストレードだった。逆張りで入ったが見事に決まった。

ジェネレーションPは一時 大きめの損益になったが戻した。

このあたり、いつも思うが仮に戻さなかったら自分はLCをできるのだろうか?と思ったり。戻してくれたから良かったものの。

 

アドウェイズはきっちりLC。

オンコリスBはカラ売りで入り持っていかれ上でナンピン売り。

 

損切りは大事と良く言われるが、何が大事なのか?ということは言われることはない。

ただ、損が大きくなるから損切りが大事だとだけだ。

 

自分も盲信的に信じていた。

一応 しっかり、LCでも行ってきた。

ただ、損切りよりもっと大事なことがあるのじゃないか?ということに最近気づいた。

 

損切りは大事」この言葉ってすごく抽象的だと思う。

 

そういうことについて深く追求すると新しい発見があることもある。